QLCプロデュース株式会社お知らせ 事業所における自宅訪問によるサービス提供について

お知らせ

お知らせ

事業所における自宅訪問によるサービス提供について

お客様各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

令和2年3月6日付で、厚生労働省より発信された事務連絡「新型コロナウイルス感染症に関わる介護サービス事業所の人員基準の臨時的な取扱いについて(第4報)」により、感染拡大防止の観点から、ご利用者さまの希望に応じて、通所サービス事業所におけるサービス提供と、当該通所サービス事業所の職員によるご利用者さま居宅への訪問によるサービス提供の両方を行うことが可能となっております。

QLCグループ 直営事業所(東京都品川区)におきましては、すでに通所介護・総合事業ともに各自治体の許可を得て、ご利用者さま・ケアマネジャーの同意を得た上で訪問サービスを開始しております。

つきましては、「レッツ倶楽部」「ブリッジライフ」他直営・フランチャイズ加盟 各事業所におきましても、各市区町村に確認のうえ、ご利用者のみなさまの維持・向上いただきました体力や筋力・ADLを維持・継続することを目的に、自宅訪問によるサービス提供を検討・推進して参ります。

引き続き、ご利用者さま、ご家族さま、関係者の皆さまにおかれましても、事業所運営にご理解とご協力をお願いいたします。